石井ゆかり」タグアーカイブ

2018年は星ダイアリー

ダーリンに来年の手帳を買ってもらった♡
(ダーリン出張中につきAmazonで注文してもらった
!)
来年は石井ゆかりさんの星ダイアリー。

正座ごとに12種類発売されているの!

天体の動きなんかもわかってとてもよき♡
石井ゆかりさんの言葉もたっぷりで読み応え抜群!

表紙は星座ごとに違った鳥のイラストが描いてあって、
わたしの太陽星座である蟹座は鳩だったの。

なんでかわからないんだけどいつからか鳩が苦手で、
基本的に鳥は大好きなんだけど鳩をみるとフツフツとイライラが湧き上がってくるのよね。
(イラストはおしゃれで素敵だよ!)

平和の象徴の鳩だというのに、
鳩をみるたび鳩にイライラするわたしはめっちゃ性格ひん曲がってるんやと心苦しくなるかんじなの。笑

函館蔦屋書店の店頭に星ダイアリー並んでいて手にとってみていたら、
ダーリンが何度も買ってあげるよ♡と言ってくれていたにもかかわらず
蟹座の表紙が鳩だという理由で心がザワザワしてとりあえず大丈夫!と断っていた笑

が結局!
石井ゆかりさん大好きだし中身読みたいしやっぱりほしいー!という気持ちが爆発して買ってほしいとラインでお願いしてゲットしたのであります。

中身に差し支えのない表紙の鳩が苦手なくらいで欲しい手帳の購入を躊躇う面倒くさいまりえちゃんですが、
中に書いてある2018年の蟹座の年間占いなどを一通り読み改めて表紙の鳩と”胸がふくらむ、愛の年”という言葉をみたら、
なんかわからないけど愛が満ち溢れてきて、
表紙の鳩にも言葉にも
めっちゃいいじゃないか!
わたしの2018年最高になりそうじゃないか!
という気持ちに変わっていたよ♡笑
単純!

鳩に対するザワザワは小さくなったんだけどね、
表紙はつやつやキラキラオーロラカラーのおりがみを入れてまりえちゃん仕様に♡

2018年はわたしから湧き上がったキーワードや気持ちや体調を手帳に記していきたいとおもってるの。

今はノートに適当にメモしたりしてるけど、
あとからみたときに手帳のほうがわたしによるわたしのための参考資料になりそうな気がして。

星ダイアリーの一筆目は大好きなお友達の結婚式のスケジュールを書き込んだよ♡
うきゅーーー!