未分類」カテゴリーアーカイブ

キラキラとポッピングシャワー

クッションに低く座っていると
リビングの窓からは空に浮かぶ雲しかみえなくて
天空の部屋ってかんじでとてもよい。

ママからたくさんスワロフスキーのモチーフが届いたのでサンキャッチャーを作ろうとおもう。

よくあるカーテンレールにつける場合、
開け閉めをよくするから邪魔になりそうで、
違う方法を探していたらダーリンが電話越しに天井に何か金具をつけてそこから吊るす提案をしてくれた。

天井から吊るせたら一番素敵。
カーテン閉めていてもキラキラがお部屋に浮いているのだ。

しかし天井からだとすごく長くする必要がありそう。
ここ数日長さや配置に悩んでいる。

だいぶ前に弟がスワロフスキーのシャンデリアの動画を送ってくれて、
キラキラがはんぱなくて、
そのうちわたしはそれをゲットしたい。

ようはお部屋の中心もキラキラがいい。

 

北海道の夏はもう終わってしまったのかと思っていたのに、
ここ数日また暑くてちょっとぐったりしている。
といってもそこまでではない。

荷物を出すついでにお散歩していたら、
大好きな映画”ダメジン”のチエミが靴を探しに倉庫へ向かって歩いてるシーンを思い出して楽しくなったりする。

風は強いので日傘は途中でたたんで腕に抱え、
コンビニでメロン味のソフトクリームを買って食べながら帰った。

そうしたらオープン前の不二家の窓ガラスにサーティーワンアイス発売中と貼り紙してあった!

わたしは定期的にポッピングシャワーが食べたくなる人間で、ちょうどおとといサーティーワンのポッピングシャワーが食べたすぎて泣きそうだったのだ!

クックパッド先生で手作りポッピングシャワー風アイスの作り方を眺めていた。
函館に行けばサーティーワンはあるのかと調べたり、
ネット通販はあるのかと調べたりもしていた。

調べても通販ではポッピングシャワー味のチョコレートしかでてこない。

そんなかんじだったので歓喜に震えないわけがない!

オープン前だったから買えなかったし、
果たしてポッピングシャワーが実際に売っているのか確かめられていないし、
サーティーワンと不二家の関係も気になるところだが、
おうちに帰ってきちゃったから
ひきこもりのわたしの気分がのったら調査にいく。

 

あ、電話してみたらいいのか。

意外とわたしはひまじゃない

おうちの滞在時間たったの15時間ほどで、
ダーリンはまた出張に行ってしまった。(もう3日前のこと)

2週間くらいおうちにひとり。

北海道にきてから家事はせっせとやってるけど基本的にストレスフリーでのんびりしている。

ダーリンがいない間お掃除、お洗濯はやるとしても、
決まった時間にお弁当やごはんの用意をする必要がなくなった。

わたしは
好きな音楽をかけて
好きなときに起きて
好きなときに寝て
好きなときにお昼寝して
好きなときに絵を描いて
好きなときに歌って
好きなときにアクセサリー作って
好きなときに本読んで
好きなときにアマゾンプライムで好きな映画みて
好きなときにお風呂に入って
好きなときに好きなものを作って食べる

全部好きなとき!

ダーリンがいればもっともっとハッピーだけど、
今わたしは最高にハッピー!

人生のなかでこんなにゆっくりしたのははじめてで、
ここ最近でやっと純粋な創作意欲がふつふつと湧いてきたところ。

家族に田舎でなにもないのにいつも家にいて何してるの?でかけないの?暇じゃない?としつこく聞かれるけど、
おうちが大好きだから積極的にひきこもってるし、
好きなように過ごしてるから暇ってこともない!笑

去年の2月、自分の人生にキラキラとドキドキを見出して腹決めてからのあっという間劇場〜♪(だんご3兄弟)笑

といっても、
わたしの人生はシュンシュンころころ変わっていくのがデフォルトなので、
充電完了して動いたらどうなるかがこれからの楽しみ♡

輪郭

夜中に目が覚めて

ダーリンも出張でいなくて

iPhoneの充電が切れていて、充電器に繋げてもしばらく使えない状況で

おうちには時計がないから今何時かもわからなくて

ダーリンいないときは暗くなったらすぐ眠くなっちゃうから

もしかしたら21時くらいに落ちてたとしたら今はまだ24時前かもしれない

 

と考えたりして

窓から星空眺めたりして

自分の存在だけがくっきりしてしまう時間の

ちょっとした不安とドキドキと命のよろこびのような感情は

はまってしまいそう

まりえの欲しいものってなに?

そう聞かれて、

ほしいもの

ほしいもの

ほしいもの

言葉に詰まってしまった。

 

めちゃくちゃ優しくてかっこいい大好きなひとと結婚をして

不自由なく一緒に生活ができていて

第一希望のお部屋に住むことができていて

お気に入りのピンクのラグとピンクのカーテン

天使ちゃんモチーフのついた鏡もそろって

 

とくにない!めっちゃしあわせ!!!

ありがとう!!!!

 

と涙が出てきたのもつかの間、

(この気持ちに嘘偽りはがざいませんが!笑)

ショパールのキラキラのジュエリーや時計なんていくらでもほしい!

Diorのお洋服もドレスもたくさんほしいし着たい!

お庭にはお花がたくさん咲いているお城のようなおうちに住みたい!

お顔も身体も美しくなりたい!

エステやマッサージをたくさん受けたい!

歌いたい!踊りたい!武道館でライブしたい!

巨大なキャンバスや壁に絵を描きたい!

お誕生日に連れて行ってもらったお寿司屋さんに毎日行きたい!

トゥルーベリーのオーガニックスムージー毎日のみたい!

白いランボルギーニにのってドライブしたい!

 

奥底からどんどんでてくるじゃないか。。。

もはやプチマリーじゃなくなってる気がするけど

承知したよプチマリー!!!!!笑

HELLO

こんにちは

山下 万里江です。

ちゃんと自分の城を築いていこう!と思って昨年ブログを立ち上げたのだけれど、

ドメインをフルネームにしていて、

結婚して名字がかわったらそれがなんだか気になってあたらしくしました。

あたらしいドメインは lovemarie.jp

人生も気分もころころ変わるし

そのときそのときでドメイン気になってたら城が築けない!笑

てなわけで

何があってもわたしはわたしを一番に愛しているよ

ずっと変わらないよ

の約束を込めて。

ただ LOVEと MARIE だけ。それと .jp 。

今回は com より jp のほうがピンときた。

どうぞよろしくね♡