月別アーカイブ: 2017年10月

絵をいっきに描き終えると…

絵をいっきに描き終えたとたんにお腹がなる。
おなかすいたーー!死ぬーー!なテンション。
ほんとは描いてる途中でもおなかなってるのかもしれない。
ひどいときは手も痙攣する。

それらの状況をインスタにアップすると、
離れて暮らしているママから
ごはん作ってから描いたらいいじゃんとか、
ごはん食べてから描いたらいいじゃんとか提案されたけれども、

たいがいダーリンが出張中で完全なひとりにならないと絵を描かないから自分のおなかがすかない限りお料理しない。

絵を描きたくなるテンションがいつ高くなるかなんてわからないし、
絵を描きたくなったときに描き終わったときのことを考えてごはんを作りはじめたら絵描きたくなくなっちゃうかもしれないよね。
しかも描き終わったあと何が食べたくなるかなんてわからないよね
瞬間瞬間のプチマリーさまをストイックに最優先だよね!

といいつついつでももりもり食べれちゃう大好物がある。

ではまりえちゃんのプチプチクッキング!(ダーリン出張中恒例のズボラ飯笑)

中華鍋かフライパンにひき肉を好きなだけ軽く炒めます。
そこに4cmくらいにザク切りしたニラ(好きなだけ 大量が◎)、
3mm-5mmくらいにカットしたちくわ(てきとう なくてもよい)、
お好みで豆板醤、醤油少々を投入してさらに炒める。
全体に火が通ったらキムチ(好きなだけ)投入。
引き続き火にかけ水分飛ばしたら炊きたてごはんにのせて完成!
スプーンでもりもり食べます♡

この具材をたくさん作っておいて保存していつでも食べれるようにしておくとまりえちゃんはストレスフリーです。

ふぇっふぇっふぇ